ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

張掖で食す

実は、中国に入ってから

日に日に歯が痛くなり歯茎は腫れ

頬までコブのように腫れ上がりました。

噛むと激痛が頭にまで響くほどでした。

 

お腹は空いているのに

噛むと痛くて食べられないもどかしさ、

無理して食べても途中で

痛みに耐えられなくなって

投げ出す始末、、

 

そんな状態で1週間が過ぎ

ようやく食べられるように

なってきたのが張掖でした

 

食べられることの幸せを

噛み締めながら

張掖で食べた美味しいものの

紹介です!^_^

 

f:id:bakuchan:20171013235057j:image

牛肉面

泊まっていた張掖飯店の並びの

このお店↓

f:id:bakuchan:20171013235756j:image

ここが美味しかった〜!!

f:id:bakuchan:20171014000127j:image

牛肉面って、すごく油っぽいので

臭みが強かったり、独特のクセがあるのですが、ここのお店は、スープが良かった!

f:id:bakuchan:20171014000240j:image

そしてこれもおいし〜い!

f:id:bakuchan:20171014000354j:image

外側はサクサクのパイ生地みたいな

感じで、中には割いた肉が詰まっていて、とても食べやすい食感としつこくない味は中国では珍しかったです

これは張掖でしか見なかったなぁ。

f:id:bakuchan:20171014000737j:image

f:id:bakuchan:20171014000912j:image

地元の人にも人気なようで、とても

小さな店構えですがお客が絶えません。

みんなこれと面を注文して

ペロッと食べて行きます。

私はこれ1個食べれば十分です。。