ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

Bagan(バガン)①サンライズ

夜行バス、なんと突如

深夜2時に故障して動かなくなり

代わりのバスが来るまで2時間

待たされた。

うわー久々の足止め

バガンに到着したのは早朝5時半

 

バガンの入域料は

25000チャット

私が行った先では1番の高額な

入域料でした

f:id:bakuchan:20170613114350j:image

チェックポイントが時々あるので

バガン滞在中は常に携帯しなければ

なりません

 さて

宿に向かうはずが

タクシーの運転手に

サンライズ見に行かないかと誘われ

タクシー代とは別に

10000チャットの追加支払い。

営業うまいよー

でも、一石二鳥かな

また後日早起きしてタクシーで

行かなきゃいけないしね

 

眠い目をこすりこすり、、

向かった先はサンライズスポット

もう観光客で埋め尽くされている

f:id:bakuchan:20170613142428j:image

見下ろすとこんな感じの景色

f:id:bakuchan:20170613121843j:image

 

f:id:bakuchan:20170613122015j:image

 

f:id:bakuchan:20170613122304j:image

まだ太陽はみえないけど

日が昇り始めて空が色付いてきたところ

 

 f:id:bakuchan:20170613191029j:image

ほんの、かすかに太陽が見えてきた

f:id:bakuchan:20170613191106j:image

 

f:id:bakuchan:20170613191152j:image

あっという間に太陽が姿を現した!

それを合図に一斉に気球が飛んで来る

f:id:bakuchan:20170613191505j:image

 

 f:id:bakuchan:20170613191711j:image

 シルエットがきれい

f:id:bakuchan:20170613191743j:image

 

f:id:bakuchan:20170613192602j:image

 

f:id:bakuchan:20170613192647j:image

 

太陽が見え始めて1番いい状態に

見えるまで大体20分ほどだった

全て見終わった時点で

すでに9時半をまわっていた 

長い朝だったけど

眠気が飛んでいくくらい

とても幻想的な景色を

見ることが出来たのはよかった

 

 

、、この時点でバガンに着いてまだ

宿にもチェックインしていない状態