ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

Pyay(ピイ)からBagan(バガン)へ

ピイからバガンへは夜行バスでの
移動なので昼間の時間は
町歩きしていました

近所にロンジーやさんがあったので
覗いてみました





ロンジーというのはミャンマー
男女を問わず履いている
巻きスカートのこと
筒状の布で腰の辺りで止めて履く
実にシンプルだけど機能的
暑いミャンマーではロンジーが
涼しそう

私が買ったのは
筒状ではなく布状のロンジー
色合いと柄が気に入って買ったのだが
ミャンマーの西部辺りにいる
Chin族のロンジーだった

鮮やか❗️
16000チャットでした

昼間のシュエサンドーパゴダへ
行ってみました
昼間はなぜか入場料を徴収され
3000チャットですが
このシールをもらいました

ちなみにミャンマーでは
外国人はお寺の入場料だったり
観光地に入ったら
入域料というのを払います。

ピイの町が一望できます



高い建物もなく緑が多くてのどかです


大仏様の周りもこんなに
緑が多かったとは!

パゴダを後にして向かったさきは、、、

な、ななんと生ビールが飲めるお店を
発見!!


エビ入りの焼きうどんみたいな

ヌードルを注文

ウズラの卵も入っている上に

フライドエッグまでのっている!

そういえば屋台でもミャンマーの人は

ウズラよく食べているよね〜


歩いてピイの駅へ





f:id:bakuchan:20170613110335j:image

滅多に列車のこないホームは

子供達の遊び場です

 

f:id:bakuchan:20170613110455j:image