
ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

台北  林本源園邸と故宮博物院

台湾 2016

 林本源園邸

昨日、鄭さんからいただいた数冊の本のなかに

この林本源園邸の本もありましたが、台湾を良く知る

友人にもすすめられて行って来ました。

 

f:id:bakuchan:20170101111405j:plain

清の時代に造られた庭園

 

f:id:bakuchan:20170101115826j:plain

どこを見ても、絵になります

 

f:id:bakuchan:20170101115837j:plain

 

f:id:bakuchan:20170101115853j:plain

 

f:id:bakuchan:20170101115854j:plain

 

時の流れとともに作られた自然の美しさ

 

f:id:bakuchan:20170101120047j:plain

 

f:id:bakuchan:20170101120041j:plain

f:id:bakuchan:20170101120042j:plain

 

台北からちょっと足を伸ばすだけでこんなにステキなスポットがあります

しかも、観光客少ないので、のんびり散策したい人におすすめです

 

「林本源園邸」HP

http://jp.linfamily.ntpc.gov.tw/

 

 

 

・・・・・・・さて移動して、故宮博物院

f:id:bakuchan:20170101121418j:plain

とにかく立派。。

f:id:bakuchan:20170101122438j:plain

 

f:id:bakuchan:20170101122442j:plain

細工が細かすぎます。。。象牙球の置物。人と比べてもこんなに高さがあって大きい。

故宮の展示物は、全てにおいて、他の博物館とはスケールが違いすぎます

中国の美術工芸の最高峰が一同にずらりと並んで見ることができるので

好きな人にはたまらない場所です!

 

f:id:bakuchan:20170101122444j:plain

緑や青の碁石だって、ただのガラスじゃありませんよ~

 

 

f:id:bakuchan:20170101122551j:plain

翠玉白菜は有名すぎるのであえて写真は載せず

興味のある茶器の写真を!

急須がこんなに展示されていました。

 

f:id:bakuchan:20170101122606j:plain

 

 

 

f:id:bakuchan:20170101122630j:plain

f:id:bakuchan:20170101122633j:plain

 

 

 

 

f:id:bakuchan:20170101122648j:plain

 

どれもこれも装飾がすばらしく、鮮やかです。

 

 

 

f:id:bakuchan:20170101122645j:plain

故宮には館内に郵便局がありました。