ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

7バンコクは船での移動が快適

宿でのんびり過ごすのが好きなので
夜うるさい繁華街のど真ん中の宿は避けるようにしている
バンコクと言えばカオサン通りが有名な繁華街で
若者がたくさん集まってくるとにかくごちゃごちゃした所だった

しかも、最近はそういうところでの買い物も必要ない。
あまり質のいいものがないから

もちろんそこは避けてちょっと裏の方に泊まった

少し歩けば水上バス乗り場があって便利


バンコクは暑いし、乗っているときは風が気持ちよい船


水上からの風景


これがチャオプラヤ川の水上ルートマップ


船に乗って行った先は知り合いのタイ人のお家
お昼ご馳走になりました