読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

貴陽へ寝台車で

最後の寝台列車移動でした。昨日20時頃出発
翌朝6時くらいに貴陽に到着

しかし、宿が見つからなかった。
中国では外国人が泊まれる宿を探すのが一苦労。
ある一定の基準を満たしてないと外国人を泊めちゃいけないらしいのだが
その判断基準が明確じゃないので
とにかくあたってみるしかない。
今日は3件も断られた。。。

宿もどうにか決まって
明日移動なので今日1日の観光

貴州省民族博物館へ行きました

シルバーのコレクションがすばらしかった!

民族衣装

布の展示は、特別展だったらしく
充実していました!