
ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

お茶

川沿いのカフェならぬお茶屋さんにて
お茶を飲む

花茶はグラスで、底の方に氷砂糖が入っていました
ほんのり甘く、菊の花がいい香り

時間がたつと花がどんどん開いていくのがキレイで目でも楽しめるお茶です


中国のお茶文化はとても身近なもの
ペットボトルの飲料を飲んでいる人よりも
マイボトル持参している人が圧倒的に多く
公共施設では熱水がでる場所が備えられていて
皆、持参したボトルにお湯を注いで
思い思いのお茶を飲んでいる。

私もまねしてボトルを買ってみたけど
これが便利。
お茶に限らず、コーヒーも飲めるので。