
ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

黄龍渓古鎮

中国 成都 2016


中国人のレジャースポット「古鎮」

古い建物が残っている街並みを生かした観光地です


飲食店やお土産屋さんなどで埋め尽くされ
そこをぶらぶら買い物したり飲食したりして
過ごすようだ。



お花の冠。観光地に行くとこのお花の冠が売られていて
女性がよく被っています

でも、、、この古鎮、1度行ったらパターンが同じで
飽きてしまう。旅の途中だし買い物たくさん出来ないし。
ちょっと買って食べようと思っても量が多くて
買えないものばかり(笑

でも中国の人はこういう場所が大好きみたいで
どこへ行っても人が多いのにはびっくり。