
ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

西安で5泊

平遥から西安行きのチケットを買おうとしたら
早い時間帯を買うことが出来ず、
半日待たされたので、

西安駅に着いたらまずは
この先の成都までのチケットを買うことにした。
なのに、、、3日先のチケットももう入手出来ず。。
空席があるのは5日先だという。

仕方なく、西安に5泊決定。

北大街というメインストリートからそれて
二府街通りに入ったら
宿だらけだった

泊まった部屋にはなんとパソコンが置いてありました
安宿なんですけどね。。。


宿の側にはありとあらゆる屋台とお店でにぎわっていました


唐辛子屋さんの店先

1枚ずつ、くし刺しにされたポテトチップ

イチゴが旬なようで山積みに売られていました


見事に節がくり抜かれて売っているパイナップル


金物屋さんの軒先