読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

故宮博物院

北京の街はとにかく広い
ひたすら歩くので
気がつけば毎日10数キロ歩くのなんて当たり前

日本にいるあいだに
毎日6〜7キロウォーキングしていて
正解でした。

今のところ、どうにか足も大丈夫です


さて、今日は北京に来たら
故宮に行かなければ!と
とりあえず
天安門へ!


人、人、人だらけ


広大な広場
(最大で50万人収容できる広場だそうで・・・)
その面積だけで驚かされます

故宮の中もまるで迷路のようで
すみからすみまで見てまわるなんて
大変なので、主要なところだけ歩きました

入り口入ってこの状態
次の場所へ行くのにこの距離感(笑
スケール大きいにもほどがあります。。。

飾ってあった時計


以上、故宮博物院でした


しかし、、中国に来てから人が写らない写真を撮るのが
とても難しいです。。。。