
ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

GOEMON

新橋演舞場片岡愛之助のGOEMONを観た

f:id:bakuchan:20161020174429j:image

 

先日観に行ってきた歌舞伎座中村芝翫襲名披露、こちらはどうも入りが悪く

空席が目立っていたけど。。。昼の部だったせいかもしれないが。。。

しかし、演舞場のGOEMONはほぼ満席。

 

 

 今日の座席

f:id:bakuchan:20161020174813j:image

 

f:id:bakuchan:20161020174855j:image

 

石川五右衛門はスペインの宣教師の血を引くハーフだったという設定。

出演者がフラメンコを踊るシーンもなかなか見ごたえあり

 

そして、お決まりの派手な演出の宙乗りも!

 

もはや、歌舞伎も古典ばかりではなく、こうした見ごたえのあるものが

好まれているのかもしれない。。。