ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

バスで始まる夜行列車

てっきりホームに停車していた列車が

寝台車だと思っていたら

普通の座席タイプだった。

何か変だなと思いつつそろそろ乗り込もうと

切符を見せてもただ乗れという・・・

言葉が通じず

イラストを描いてくれた。

線路が途中で切れている絵だ

寸断?雨で?

連日雨が激しかったので

どうやら線路がこの先寸断されていて

途中までこの列車で行って、

バスに乗り換えて夜行列車が発車できる駅まで

移動するということらしい。

 

 

状況が良くわからないながらも

列車は発車し、

30分足らずで停車

降りろ~と皆を促す。

 

f:id:bakuchan:20161006115544j:plain

電飾の奇抜なバスに揺られて25分

ようやく駅に到着

 

22:15分予定していた夜行列車は

何事もなかったかのように

発車したのでした