読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

芸術祭十月大歌舞伎〜昼の部〜

歌舞伎

今月は初日を観に行くことができました!

歌舞伎座の中は初日らしくいつもと違った華やかな雰囲気が漂っていました。


一條大蔵物語
仁左衛門さん演じる阿呆の一條大蔵卿
この阿呆の演技がなんともコミカル。
訳あって作り阿呆なのです、そして本性を見せる場面
演じ分けが見所でした。


人情噺文七元結
下町のちょっとどうしようもないおじさん、長兵衛を演じた
菊五郎さん。
登場してきただけで、みんなをどっと笑わせ、安心させてくれる。
世話物は見ていてほっとするお芝居です。

今日の座席