ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

赤い鳥の居る風景〜劇団キンダースペース〜

昨日の隅田川花火大会、夜空に高く打ちあがる花火は豪快そのものでしたが
今日のお芝居は、人間の本質、奥のほうに隠し持ってる感情をずるずると、、
無理やり引き出してきたような、いい意味でちょっと後味の悪さが残る内容でした。

「人はなぜ生きるのか」
その答えはさまざまなのだろうけど、「生きるために生きている」と思います。人は生きていないと人じゃなくなります。
死ぬまで生きているのです。
だったら、人は文句を言ったり、怒ったり、傷つけたり、、、、そんなお互いにつまらなくなるような行為はやめて、平和に楽しく生きていけたらイチバンなんじゃないかと思うけど、そうは行かないのがこの世の中なのでしょうね・・・

出演している白州本樹さんとお芝居の後、話をしましたが、出演者もいまいちよく解ってないんじゃないかと・・・言ってました。難しいテーマですもんね。

そして何より!今日はアルゼンチンのお土産のマテ茶を飲む器「マテ」と飲むときに使う「ボンビージャ」のセットをようやく白州さんに渡すことができました。