ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

團菊祭五月大歌舞伎

音羽家!

「摂州合邦辻」
菊之助女形は見とれてしまいます。
いつも思うのだけどあれだけ女性になりきれると、あれは本当に舞台上だけのなのかと。。。
演技だけで舞台の上だけで、あんなに女性らしくなれるなんて、、まあ、それがプロというものなのだろうけど。

天一坊大岡政談」
今回は姫じゃなかったけど、米吉くんのお霜さんもよかった。
米吉くんは顔の作りからして女の子っぽいので、あの小さなタレ目がとにかくかわいい!!

松緑さん、昼の部ではあまり出番がなく残念。でもラストの大岡一家の切腹シーンでは切腹せずにすむような証拠を持って帰ってくるという重要な役柄、これで一件落着の大岡政談なのでした。