ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

Huasca de Ocampo ウアスカ デ オカンポ

Pueblos Magicos(プエブロマヒコ)とは、メヒコの政府が認めた、「美しい自然」「豊かな文化遺産」「歴史的な重要度」などを基準として選出された、魔法のように魅惑的な地域のこと。

知らず知らずに、プエブロマヒコを訪ねていたということはよくありますが、今回はちょっと意識的にイダルゴ州のプエブロマヒコを訪ねてみました。

ウエスカデオカンポへ。

メヒコでは珍しく町の中に川が流れていて緑の生い茂る自然あふれる町という感じでした。

セントロ周辺を散策して、午後にはパチューカへ向かいました。