
ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

PATZCUAROパツクアロ

昨日はラパチョを後にして、パツクアロへ。
湖のあるこの地の観光スポットは「死者の日のお墓」で有名な島「Janitzio」ハニッツィオ島。
遠目からみても、ポツンと浮かぶその島の様子はどことなく奇妙な感じがします。


この大きな鳥たちはペリカンだと思う・・・


まるでティムバートンの世界のようなお墓の入り口

島観光を1時間ほどで終えてモレーリアへ移動。

モレーリアはミチョアカン州の州都だけあってちょっと都会。

カテドラルも豪華で大きい