読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

parachoギターの町パラチョ!

Mexico メヒコ 2015

今回の目的の一つ、ギターの町パラチョへ!!
パラチョという地名を出すと、ギターの町ね!と誰もが答えるくらいギターで有名なパラチョです。

町の入り口で、大きなギターがお出迎え。


ギターの工房と販売店がたくさんあるとは聞いていたけれど、ざっと見ただけでこの通りに30件くらいギター屋があって、あまりの店舗数にびっくりしました!


その中の1件、こんな感じで工房があります。作っている職人さんがおすすめのギターを出してくれて説明してくれました。


そして別のお店

これまた別のお店です

メヒコに来てギターに興味がある人、購入したいと思っている人にはかなりおすすめの町です!!

日本でいう楽器屋という感じではなく、職人さんが作って売っているという直接販売のお店が多いです。何件もお店を見ていたら、楽器でありながら、ギターが作品として見えてきて、職人さん一人一人の個性を感じました。
ギターに関しては素人ですが、本当にすばらしいものを見ることができました。