
ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

空港で手にしたオレンジカード。

午後8時に宿を後にし空港へ。チェックインをし取りあえず重い荷物は預けたので身軽になって待つことに。刻々と時間は過ぎ、さあ1時間前だ!もうすぐ搭乗手続きだ!と思ったら、なんか様子が変。動きがない・・・CAも操縦士も来てないし。
30分前になっても、搭乗気配なし。。。。。やっとスタッフが何やら乗客に向かってアナウンス、そしてみな一様に深いため息。。。。。40分くらい遅れるって?わ~それだけは勘弁だったのに・・・マイアミについたら2時間しか乗り継ぎ時間ないからそもそもギリギリなのに。イヤな予感。

なんだかんだの1時間遅れで飛び立ったマイアミ行きの飛行機。深夜2時を過ぎても落ち着かず眠れなかった

ようやく着いたマイアミで待っていたのは、なんと
このオレンジカード!!!

乗り継ぎを急がなければ行けない人用の、優先カード?みたいなものを
手渡された。。
時計を見たら、乗り継ぎまであと30分しかない!!
猛ダッシュ〜〜!!!!

でも、、、アメリカのイチバンやっかいなセキュリティーチェック、
あれだけは時間がかかった。。。

搭乗カウンターの目の前にチケットを差し出した瞬間。。
「クローズ・・・」と首を横に振られ
目の前には動いているAA機が・・・見えた。

乗り遅れました。。。。
がんばってダッシュしたのに間に合わず。。。。