読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

Sr de los Temblores セニョール デ ロス テンブローレスを探しに

ぺルーに来たら探そうと思っていたもがありました。

Sr de los Temblores セニョール デ ロス テンブローレスという地震の神様です。
この神様は、1650年のクスコの大地震をおさめたという伝説の元に拝まれている黒いキリスト像で、クスコの守護神だそうです。

日本も地震が多いですからね、このキリスト像を日本に持って帰ろうと

しかし、、、ペルーに来たらどこの教会でも手にはいると思っていたのが甘かった。。。
訪ねてまわった人全員に、poco ・・・という消極的な返事が返ってきて、なかなかテンブローレスはないよ!とのこと。クスコの神様だからね。。。
それでも、セントロの教会の方が売っている場所を知っていて教えてくれました。

本当は小さな像が欲しかったのですが、カードしかなく、2枚買いました。

早速、お財布の中にしのばせておくことにしました。