
ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

Nasca ~Ica ナスカからイカへ移動

今日はナスカからイカへの移動です。

道路の脇に、展望台があって、地上絵を見れるらしい?!

こんな砂漠かと思うと、

小屋?があったりします


17年ほど前ペルーを訪れた時に、クスコやマチュピチュな内陸を旅したので、今回は海側を巡っています

プーノ→アレキパナスカ→イカ→リマというルートです。
しかし、ナスカからリマまでけっこう距離があるのですが、実はあまり見所もなく、
強いて言えば、イカの周辺はワインの産地なので、ボデガを巡ればおいしいワインが飲めるかな?という感じでしょうか。


イカの町をぐるっと一巡りして、それで終わってしまいました

ソカロ周辺

セビッチェ食べました。マリスコスは貝数種とエビ入り

Hospedaje PIERO 1人20ソル 個室、バス付き
老夫婦の経営する宿、掃除が行き届いていて小ぎれいな宿でした。

吹き抜け

廊下


明日はもう、リマに移動です。南米最後のバス移動です