ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

Nasca ナスカの地上絵

(*SDカードの読みとり具合が悪く現在写真がアップできません!!)

2時間遅れでナスカに到着。今回の旅でナスカを訪れることを想定してなかったので、ぜんぜん下調べなしのガイド資料もなし。でも、ここナスカは地上絵を見ることがメインの観光地でほかになんにもない町なので、多分バスターミナルで宿やツアーの勧誘が来るだろうな、、という予感的中で、いそいそと宿の勧誘について行きました。1泊20ソル(1人)800円くらいですよ。安いな~。この値段で個室にバスルーム付きですからね。

さて、勧誘したきたお兄さんも、宿のチェックインが終わると、本題へ!ナスカの地上絵を見るためのヘリ選びです。
なんにも知らなかったので話を聞いてみたら、小型ヘリと大型ヘリと、何人用かで料金も違う。そして、小型は低い所から地上絵がよく見えるとか、色々説明されましたが、用はイチバン高いヘリにしなよっ!ってことなんだけど、、、
無難に4人乗りの小型ヘリにしました。

地上絵を見るためのフライト時間は30分たらず。かなりあっと言う間に終わりました。地上絵の数は10数個といったところでしょうか。ちょっと薄曇りだったこともあって、写真はイマイチでしたが仕方ありません。

小型のヘリで左右の窓から見せてくれるのでかなり急旋回します。乗り物酔いする人はちょっと大変かも。。。