ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

Arequipa~Nasca アレキパからナスカへ移動

今日は移動日なんですが、9時間以上かかるので夜行バスにしました。夜の9時半過ぎに出るので、今日は半日時間があります。そこで、居場所確保のため、宿に半日部屋を貸してくれないか?と交渉したら、宿代の半分で貸してくれました。これで安心、のんびりできます。

ということで、今日もメルカドへ!朝ご飯

Rocoto relleno ロコト・レジェーノという大きな唐辛子に挽き肉、タマネギ、オリーブ、卵などを詰めて焼いたものを食べました。朝からボリュームたっぷりです。

今回はさすがに夜行バスなので予約をしました。
CRUZ DEL SUR社は高級バス会社で、まず荷物をカウンターで預け、ラウンジもあってそこで待っていられるし、ちょっといつもと違う感じでした。夕食は事前に3種類から選択でき、バスの中にはCAもいました。もちろん座席はキレイですし、枕にブランケットまで飛行機並。バスでこのレベルなら文句ないですね。快適な夜行バスでした!