読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

ISLA DEL SOL 太陽の島(ティティカカ湖)

どうにかコパカバーナに到着したものの、最初の宿が宿あまりいい環境ではなく、宿を引っ越ししました。その後、船着き場へ直接行って太陽の島行きのボートに乗りました。

地元の人と一緒の船。

トコトコトトコ~っていうのどかなエンジンを鳴り響かせたのんびりした船で1時間半ほどで到着。

ISLA DEL SOL〜太陽の島〜だなんてパラダイスみたいなネーミングですが、とんでもない。

島に上陸したらあとはひたすら山を登らなければどこにも行けない!!

急な階段や坂道を登って行きます。。。日帰りなので適当に眺めのいいところで切り上げましたが、


宿泊者は更に上を目指さなければいけないので、重い荷物を持って大変そうでした。

急斜面に段々畑が続くこの島。

ロバで荷物を運んでます。

島から帰ってきて、メルカドでトルーチャ(マス)のフリトを食べました。


新鮮でカラッと揚げてあって美味しかった!!