
ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

Cerro Rico セロリコ銀山

Bolivia ボリビア

ポトシに来たら、とりあえずチャレンジすべきは、セロリコ銀山へ実際に入るツアーです。
この体調で大丈夫か?少々不安でしたが、行ってきました。

まずは、現在も鉱物を採掘している場所なので、労働者のために差し入れを買います。
これは、ダイナマイト(本物です!)確かに必要なものですね。

それから、ジュースや水、アルコールなどを買います


トロッコを押して採掘現場までトンネルの中を走っていく労働者達


出発!

採掘現場を通り過ぎる

トロッコ

こんなに狭いトンネル

鉱山の守り神にお供え

ほっとする外の光

外に出て最後に精製場所を訪ねました

これは銀が含まれているそうです