
ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

サルタのミイラ

サルタのセントロの一角、こんなところにミイラがいるの?というような場所にひっそりミイラは保管されている。

残念ながら実物の写真はNGだったので、購入したハガキを撮した写真です  




写真じゃわかりにくいけど、髪の毛から皮膚から、完全に残っています。実物をみたら今にも目を開けそうだった・・・

あまりのリアルさに、安らかにお眠り下さい・・・と手を合わせて、その部屋を出ました。

入場料70ペソ!えっ、高すぎ!と思ったのですが、ミイラは状態を保つために厳重な保管容器(冷凍状態?)に入れられて展示され、他にもミイラを研究する施設が併設されていたりするので、入場料が高いのも納得です。