
ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

パラグアイのアスンシオン


イグアスからアスンシオンへ移動しました。

パラグアイはマテ茶の飲み方が他の国と少し違います。
「TERERE」テレレと呼ばれるその飲み方は、お好みのハーブをミックスしてすりつぶし水出しし、それを大きなポットに入れて持ち歩き、マテの茶葉を入れたカップに入れて飲みます。
こんな風に、テレレのハーブを売ってるスタンドがあります。

お店の看板

おじさんが木の臼と棒ですりつぶしてくれます

その場で飲んでみた!

とてもじゃないけど飲みきれない量です。
暑さで疲れた胃に優しい、ミントを入れてもらいました。
体調によってハーブを変えるそうです。