ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

イグアスの滝へ

ここプエルトイグアスは、アルゼンチン側から滝を見に行く人の拠点となっている小さな町。多分、滝を見に行く人以外は立ち寄らないであろう、なんにもない場所ですが、Hostalの数だけはさすがにすごい!

実は、イグアスの滝を見に行く予定ではなかったので、ぜんぜん下調べなし。行ったらどーんと滝があるんでしょ?くらいの感覚で行ったのですが、これが大間違い(笑

軽くトレッキングでした!
公園の入り口から途中までトロッコ列車に乗って、そこからひたすら歩く!、川にかかる橋をいくつも越えて滝の側まで歩く歩く!!みんな必死!(かなりこの日は暑かったので、、)

これがメインの「悪魔の喉笛」


水大過ぎやしないか?真下は見えない。
これはこれでスゴいとは思うのだけど、キレイじゃない。。
あとで気がついた。

日本人の美的感覚って、こういう引いた感じの景色のほうがいいと感じませんか?

ジャングルの中の滝、緑の木々と白い滝のコントラストがいい感じ。