
ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

マスタード?事件!!

今日でブエノスアイレスも最後だというのに・・・
最後にちょこっと街をお散歩していたときのこと、

有名な観光地の通り付近でした、

ここです↑

ふと看板に見とれて読んでいたときに一瞬「ひやっ・・」とした感触に、ベタッと何かがズボンに付着している!!
ひゃ~!これは、まさしく「ケチャップ強盗?」
(でも、ケチャップの赤ではなく、薄黄色い液体だ!)
なんとなく酸味臭が、、、これはマスタードだ~

そして、傍らには、もっともらしく地図を片手に挙動不審、ウロウロしているおばさんが一人。ほかには誰もいないので、この人以外にしかけた犯人はいない!!じゃないか

でも、、、なんかこのおばさん、いまいちその後の展開が遅すぎやしないか?もうバレバレだし。普通はこのあと、「あら、あなた、ズボン汚れてるわよ!」と声をかけて近づいてくる展開のはずじゃなかったっけ?(それもないし・・・)

スペインでの路上ニセ警官出没事件
そして、メキシコの地下鉄車内での窃盗団囲まれ事件以来
久しぶりの怪しいニオイがプンプンした出来事でした。

今のところ何か盗まれたとかもなく、すべて未遂で済んでますが、
やっぱり気を引き締めて
行動しなくちゃ!と思った出来事でした。

もう、立ち止まって上を見上げるのはよしましょう!