ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

今日は国境越えの大移動

バスで行くつもりが時間が合わず、すぐに出発するよ!という
10人乗りのワゴンに乗った。
チリのサンチアゴからアルゼンチンのメンドーサまでが17000ペソ。
日本円で3200円くらい。大型バスより断然安い乗車賃だ!

陸路での国境越え。道中、南米最高峰の山、
6960メートルのアコンカグアの頂を眺めることができた!!

小さな車での峠越え、あまりにも揺れるので、これは何か食べたら
大変なことになるかも、、と
なにも食べずにひたすら景色を眺めてやりすごす
とにかく山が続く・・・

そして、国境

イミグレーションでは、みんなで歩いて手続きに並ぶ。
チリ側の窓口で出国、そしてすぐ隣でアルゼンチンへ入国。
スタンプをポンポン押してすぐ終了。。
その後、手荷物検査をして車に戻る。

トータル7時間あまりでアルゼンチンのメンドーサに到着したのでした。