
ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

サンチアゴ旧市街を観光

Chileチリ サンチアゴ

これがチリの国旗です。縦になってるけど。



それにしても暑い。。。
暑くて乾燥していて、いくらでも水分が取れる感じのサンチアゴ

今日は旧市街を歩きました

Museo chileno de arte precolombino
プレコロンビア芸術博物館
ヨーロッパの侵略が始まる以前の文化の、土器や偶像、織物など展示していました

なんでこんなにユーモラスな顔してるんでしょうね


土器はどれもデザインが特徴的



中でも珍しかったのはマプチェ文明の2m以上もある巨大な木製のエレメント


無表情でこっちを見てる・・・


こんな風に森の中に、立っていたらしいです