読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

チリに到着!!

真冬の日本から脱出して
いきなり30度越えの地球の裏側チリに到着しました〜!
日差しが強いのと時差のせいで、なんともいえないだるさを感じ
今日は宿で大人しくしています

空港からバスに乗って地下鉄に乗り換え
ちょうど通勤ラッシュにはまって
いきなりのすごい光景を目の当たりに。。。
そして、日本人のすごさを実感じました!

普通日本の電車内では奥に詰めて
少しでも多くの人が乗れるようにすると思うのですが(←これをチリ人はしない)
私は運良く座れて人の流れを観察していたのですが
車両のつなぎ目は比較的空いているのに
入り口付近はもうぎゅうぎゅう状態で、恐ろしいことになっている。。。

ボンキュッボ〜ンの女性陣が
お尻から乗ってお尻でぎゅうぎゅう押して
無理矢理スペース作って乗車してくるんです
ひぇ〜、いいのだろうか〜っ!?
あまりの衝撃に表現しにくいのですが・・・
そのお尻の後ろは男性であろうがなかろうが
その密着度合いがすごいのです
まず、日本ではありえない状況でした。



あぁ、、、チリの最初の印象がこんなんでよいのだろうか?!

暑いのとなんだかすっきりしない体調のせいで
私の思考も低下気味ですが、、、

せっかくなのでチリの象徴的な地形がわかる写真をどうぞ!!


朝日に照らされたチリの山脈です。
これでも何千メートル上空、飛行機の窓からの写真です。
実際に下りたったサンチアゴの街もぐるりと山に囲まれています。

夜の8時半でもまだ外は明るいチリ。昼間は暑いので夜のほうが
活動的なチリなのでした
明日は観光できるといいなあ。。