
ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

テピート&映画

テピートからラグニージャ市場まで歩いてお買い物。この付近は本当に安く買い物できる。そして面白い物がたくさんある。授業の中でスペイン語の先生にもこの辺りは治安がよくない場所だとメトロのマップにチェックしてました。。でも、治安が悪いと聞くとなんだがすぐさま犯罪に巻き込まれるんじゃないかと思いがちの人が多いけど、決してそうではなく、ちゃんと行動の基本的なルールを守ることで犯罪に合う可能性は少なくなるのだと思います。
テピート


お店がびっしり。今日の目的はサッカーTシャツ。メヒコのコットンのTシャツは生地が厚めでとてもしっかりしているのでおすすめです

そして、今日は映画を観に行きました
今日封切りの「canela」カネラとはシナモンのことです

料理の映画で、調理の仕方の違いでどちらがおいいしいモーレを作るか競うシェフのお話。一方はスピード重視で機械に頼った調理、もう一方はメヒコならでは昔からの調理器具を使って、ゆっくりゆっくり時間と手間をかけ、愛情込めて作るのです。もちろん結果は手作業の方がおいしいと評価されます。