読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

チャプルテペック城

Mexico museo 博物館 美術館

メキシコシティの観光の王道、チャプルテペック城。観光客ならまず訪れるのでしょうが、実は近年になってようやく訪れた場所でした。確かに行ってみたら、高台のお城からの眺めがいいことや、お城での生活の様子の展示など、なかなかいいものだったので、今回、案内する場所のひとつになりました。日曜でしたが、とにかく人が多いのにはびっくり。
コオロギの噴水

お城のバルコニーからレフォルマ通りに向かっての眺め