読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

Museo Nacional de las Cultura

Palacio Nacionalに隣接している博物館です。日本のガイド本には載ってないかもしれません。行った日が日曜だったからか入場は無料。
この辺り一帯はテンプロ・マジョールを見ても分かるように、地下には遺跡が眠っています。周辺の古い博物館の敷地内でも地下の遺跡をちょっとだけ公開している所がいくつかありました。
さて、この博物館。入り口入ってすぐ左手の壁画がなんと、
ルフィーノ・タマヨでした。

作風がいつもと違うので思わず通り過ぎてしまいましたが。サインがタマヨでした

ちょうどエジプト展が開催中でした。


それから、3月はアジアのカルチャーの企画展もやってました

盛り沢山の展示に大満足の博物館でした

Museoの入り口

住所
Moneda13,centro historico
国立宮殿の北東角 、moneda通りにあります