ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

mercado de lagunilla~ラグニージャ市場

ラグニージャ市場は観光用というよりは地元メキシコ人が買い物に来るような場所です。各種お祝いで着るようなドレスやスーツ、衣装など、専門的です。同じ用なお店がたくさん軒を連ねていてまるで迷路のようにびっしり詰まっていました。通路が狭く、あまりの人の多さに写真を撮るもの忘れましたが・・・
その後、Rep.del Brasil通りを南へ、ソカロ方面へ行く途中、iglesia de sta.Catarinaのたたずまいが美しかったです。絵になりますね

こちら、さらに先のサントドミンゴ教会の方が有名みたいですがサンタカタリーナの方が個人的にはよかったです

この辺りはソカロからちょっと離れた所で、

こんな風に歴史を感じる建造物も多く、観光客らしき人の流れもないので、ゆっくり街歩きをしたい方にはおすすめです。Rep.del Brasil通りです。