ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

チョコラテ

Costco(メヒコでは「コツコ」といいます)に行きました。
食品は量が多くて買いにくいのですが、時々掘り出し物があります
今日見つけたのは「チョコラテ」

Nestleから出ているこのチョコラテ。香りもすごくいいし、有名なチョコラテメーカーのよりお手頃だし。何より個包装になっているのでお土産にもちょうどよいです

中はこんな感じ

もちろんそのまま食べてもOKですが、ただし日本のチョコみたいに精製されて滑らかではなく、とっても素朴な感じなんです。
これを牛乳やお湯で溶いて飲みます。レネさんに聞いたら寒い日はチョコラテを飲むよと言ってました。