ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

Luis Enrique~ルイス・エンリケ~

サルサです!
メヒコでもラジオで未だにヘビーローテーションのこの曲「YO NO SE MAÑANA」。この曲が入ったルイス・エンリケのアルバム「Ciclos」を買いました。ちゃんとオリジナル版です。

メヒコでは海賊版が主流?!ですからね。どのくらい値段が違うかって、ここでは言えません(笑)新旧にかかわらず有名な曲はほぼ間違いなく海賊版で手に入ります。

ちなみにこのCD、なんとDVDと2枚組で130ペソでした。CDケースにちょっとヒビが入っていたので、クレームつけたからでしょうか?なぜか20ペソ安くしてくれました♪
参考までに、、前回はルイス・エンリケの別のCDを中古で45ペソで購入しました。

ルイス・エンリケはこのアルバムでグラミー賞を受賞しています。ラジオ出聞いたこの曲、気に入ってたのでCD買おうと決めていたのですが、今回たまたま通りかかったお店の軒先でふと目についたのです!!やっぱり縁があると見つかるものですね

オリジナルの証拠に未開封の透明フィルムに包まれ、CDの上部にはその証明のラベルが貼られていています。

こんな感じの銀色のラベルです。
お店の人もこのラベルを指して、オリジナルだよ!って言います