読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

Plaza Mexico ~闘牛~

Mexico

「corrida de toros」闘牛を見に行きました。前回はサンミゲルデアジェンデで。このメキシコシティのプラサ・メヒコは6万人をも収容できる大きな闘牛場。
2月までが闘牛のシーズンなので、せっかく近くにある闘牛場1度は見にいってみようということで行きました。
ポスターがレトロです

登場する闘牛士のポスター(今日は左側の3人)

場内はこんなに広い!!

今日のメイン、スペインの闘牛士「JUAN JOSE PADILLA」さん

この方、左目は見えません。1年数ヶ月前に闘牛の最中になんと牛の角で顔面を突かれ左目を損傷したのだとか。そんな大惨事を乗り越えて、復活したという、かなりの実力者でとても人気のある方でした。
技もすばらしく抜群のキレ、観衆は息をのんで見守っていました!