
ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

CENTENARIO ROSANGEL

久々にテキーラの話題です。
だいたいもう最近は決まった種類のテキーラしか飲んでいなかったのですが、今回ちょっと珍しい色のテキーラをいただきました♪
その名も「CENTENARIO ROSANGEL」

レポサードでもブランコでもなくテキーラの色が「ROSA」ローズなんです。

箱もローズ色でかわいい。女の子向きですね

ローズのROSAとセンテナリオのブランドマークである天使のANGELを合わせたネーミングです。
色はハマイカ(ハイビスカス)でつけているそう。とってもキレイなローズ色で、ほんのり香ります♪もちろんテキーラなのでアルコール度数は38度くらいありま〜す!!
お酒つながりでもう一つ話題を・・・
先日のセントロでのショッピングの帰り、カンティーナで生ビール飲みました〜!メヒコでは瓶ビールが主流で、どこにでも生ビールが置いてあるというわけではありません。
生ビールは「CLARA」(クラーラ、明るいという意味)と、「OSCURA」(オスクーラ、暗いの意)で、それぞれ普通の生ビールと黒ビールというわけです

ワタシはハーフ&ハーフで、メヒコではこれを「campechana」(カンペチャーナ)と呼ぶそうです。

BOTANA DE HOY(今日のおつまみ)

ビールを1杯頼むと、この中のおつまみを1品注文できます。(無料です)