
ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

イダルゴ州オトミ族の刺繍♪

Mexico cosas 雑貨

先日verdeちゃんとセントロのシウダデラ市場にお買い物へ行ったときのこと。
見つけてしまったこの刺繍。イダルゴ州の中央高原地帯、オトミ族の刺繍です。植物や動物モチーフの大胆な図柄がぱっと目を引きます!!


しかも、我が家のテーブル60×90センチにぴったりの大きさ!!
サイズがあったらもう買うしかない!と飛びつきました。
なんでもそうですが、サイズが合うとか、一目惚れとか、、そういうのはもう次は同じ物はまず見つからないと思ってもいいでしょう。ブラウスにしてもハンドメイドなのでサイズはまちまち、自分のサイズにできるだけ近いものを見つけたらラッキーだなと思ってます♪。理想の雑貨に巡り会えたら幸せです!!
さて、この刺繍の裏はこんな感じ

ほとんど裏に糸がでていないのです!!細かい作業です。