読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

ベラクルス①マリスコスとカフェ

Mexico Veracruz ベラクルス


メキシコシティの東方面バスターミナルから4時間半でベラクルスに着きました。標高が下がったせいもあるけれど、海の側は湿気を帯びた風のせいもあって暑かったです。
海の側のベラクルスで一番の楽しみだったマリスコス(海鮮料理)!!
鯛のベラクルス風ソース

野菜がいろいろ入ったトマトソースがかかってました

MarioMolina通りの「MARISCOS TANO」というレストラン。1976年からの営業で
店内は古く趣があります。カーニバルの古い写真など張ってありました

こちらは、Boca del rioのcevicheriaで食べた「セビッチェ」

エビ・タコ・白身魚のミックス。どれを食べてもとにかく新鮮で、臭みがなくおいしい!!


ベラクルスはコーヒーも有名
「PAROQUIA」パロキア。このお店は営業204年の老舗で今は各地に店舗があります

名物「カプチーノ」最初運ばれてきたカップにはエスプレッソのコーヒーが底に入ってます。スプーンでカップをチンチーンと鳴らすと・・・・
メセロ(ボーイ)がやってきて、高いところから上手にカップぴったりに牛乳を注いでくれます。この光景が名物らしいです。でもなぜか普通のヤカンですが・・

これは、巨大なエスプレッソマシーン。こんな大きさの初めて見ました!

装飾が凝っています。