ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

Tequisquiapan~テキスクイアパン~

ケレタロから西へ60キロほどの「テキスクイアパン」という小さな町へ行ってきました。籐などのカゴ製品とチーズが有名だったそうですが、現在はソカロを中心に観光地化されていて、アルテサニアのメルカドでは様々な手工芸品が売られていて、見ているだけでも楽しく、1日散策するにはちょうど良い規模の町でした。水が豊富で、温泉もでるそうです。

メルカド

メキシコシティより500メートルは標高が下がるので気温も高いです。日差しが強烈だからか、帽子やさんが多かったです。


ワタシの好きなメキシコのカラフルゼリーたち♪
パン屋さんでゼリーがよく置いてあります。

このお店のおいしそうだったな〜

ソカロ
メヒコではまだまだツリーが飾ってあります。



1日メキシコ人と一緒に歩き回ってましたが、女性陣はショッピングが大好きというのは世界共通のようです。しかも、ハビエルさんの奥様はものすご〜く買いまくってましたが。。。どうやら普段ご主人と一緒だとゆっくり買い物につき合ってくれないのだとか。その辺りの感覚も世界共通のようです(笑

もう日が沈んだ頃ケレタロに戻りました。有名な水道橋のある高台へ!
これは水道橋の側を通ったところ

橋には74ものアーチがあります

高台から眺める水道橋の夜景