
ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

Queretaro~ケレタロ~

今日からケレタロに旅行に来ています。メキシコシティの北バスターミナルから約3時間です。ETNのバスはとてもゆったりした座席に、飲み物軽食のサービスついて、車内でWiFiも使えます。これで往復3000円です
日本のバス事情ってどうなんだろ?こんなにサービスよくないよね?
さてケレタロは水道橋があって世界遺産になってます。メヒコにしては珍しく(というか初めて聞いたかも?)ソカロがない街でした。そのかわり小さな公園が沢山あるんだけど。

今日の空は青かった!普段いるメキシコシティに比べたら空気もいいから空もキレイ
です。

乾いた季節はブーゲンビリアが鮮やかに感じます

石畳と古い街並み、セントロは高い建物がなく整然としています


夕暮れ

ショウウィンドウの中から思わず目が合ったマリアさま

眉毛太いよね〜。バカ殿思い出しちゃった(笑

ケレタロといえば教会!なので明日は教会巡りをしようかと思います。