
ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

メヒコも始動

Mexico

メヒコでは一応今日から学校も会社も始まったようです。
日本みたいに一斉に休む感じじゃないようなので、12月の20日前後から1月の6日くらいまで、3週間近く休暇のシーズンみたいです。人も車も少なくなって、朝のウォーキングは歩きやすかったのに、もう今日から車に気をつけて歩かないといけません、メヒコでは車が優先ですから・・・

これはピニャータ

日本で言う「くす玉」に近いかな?張り子の中にお菓子が入っていて、それを子供たちが叩き割って、出てきた中のお菓子を奪い合います。拾うんじゃなくて、争奪戦なのです!!