読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

Alvaro Obregónの骨董市

metrobus1号線のAlvaro Obregón駅で下車して、Alvaro Obregón通りを東へ行くと土日はメルカドが立っているのですが、今日はお休みでした。そのままAlvaro Obregón通りを突き当たり、AV.Cuauhtemocを北へ向かうと公園の周りで骨董市があります。もう何回も足を運んだここの骨董市ですが、今日はじっくり見て回りました!!
ここはローマ地区の北、古い建物も沢山あります


今日はクラシックカーも走ってました。ツーリングのイベントだったみたい

骨董市で見つけたcosas!!
「TEXTILES MEXICANOS」メキシコの織物や布のデザインが沢山載っている本を見つけました!!(180ペソ)

メヒコでイチバン魅せられたモノは「刺繍」です。地域ごとに違う刺繍の数々、奥が深くて、本当に素晴らしい。カラフルな刺繍は元気になれます。メヒコの刺繍のブラウスぜひおすすめです。

馬蹄とカギ、日本に帰ったらお部屋の装飾に使う予定。(合わせて90ペソ)

Luis EnriqueのCDアルバム「dilema」しかもoriginalで。(45ペソ)

ルイス・エンリケ中南米で有名ですね。「yo no sé manana」はラジオで今でも
かなりのヘビーローテーションです!思わずハマってます!!