ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

コヨアカンのメルカド

コヨアカンと言えば、外国人も多い観光地です。コヨアカンのセントロからほんのちょっと離れた所にメルカドがあります。メヒコのメルカド文化大好きです。どんな場所、観光地でも必ずと言っていいほどメルカドがあって、そこは地元の人が出入りするので、間違いなく面白い場所です。生活が見えてくるメルカド、メヒコに来たら絶対行かなくちゃ損です!
今日コヨアカンのメルカドへ行った目的は、メキシコ人が美味しい!とおすすめする「トスターダス」を食べることでした。
ここのメルカドの一角に、かなり目立つ店構えの「トスターダス」屋さんがあります
トスターダスとはタコスの皮トルテイージャを揚げてパリパリにしたもので、その上に様々な具材をのせて食べます!

その名も「トスターダス コヨアカン」黄色と赤でとにかく目立つ。
同じようにトスターダス屋さんがあるけど、ここのお店がとにかく混んでました。
山のように盛ってあるトスターダスの具材。回転早いからマリスコスも新鮮です!

カマロン(エビ)

マリスコス(シーフード)ミックス

pollo con mole
モーレ(チョコレートソース)のチキン

ひとつ25ペソから

トスターダス専門店というのもはじめて見ました。エビ好きのワタシとしては大満足!!