ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

年末の過ごし方

クリスマスを挟んで休暇の多い外国では、休みもバラバラだろうけど、メヒコは12月中旬からボチボチ郊外に出て長期休暇を過ごす人が多いそうで、シティは目に見えて車も人も少なくなっています。アカプルコプエルトバジャルタなどの太平洋岸のビーチリゾートがこの時期でもあたたかいのでメキシコ人はよく出かけるみたいです。しかも、リゾートだからって物価が高くはないそうで、(カンクンだけは物価高いです!!)そういう点も家族総出で出かけやすいのだと思うし、ホント、うらやましい休暇の過ごし方です!!
日本はそろそろでしょうか?今週終われば冬休みですね。