ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

マヤ暦終末説とUFO

世界を騒然とさせているマヤ暦の終末論。
世界各地のパワースポットに人が集まったり、何かあったときに生き延びようと準備してる様子がテレビやネットで報道されているのを見て、え?世界はそんなことになっているのか?と、ここメヒコでびっくりしています。だって、メヒコでは、ようやく昨日辺りから、ピラミッドや遺跡からの中継が本格化してきた感じなのです。世界が騒いでいるから当のメヒコも便乗してメディアが報じているようになったのでは?とさえ思います・・・それに、マヤの終末説より、この週末はクリスマス休暇で、メキシコシティなんてみ~んな郊外に行ってしまって、静かなんです。それこそ、あの騒がしいメヒカーノが消えたのか?!と、そっちの方が話題になりそう(笑)そのくらい穏やかな日々のメヒコです!!

さて、メヒコといえばUFOが多く目撃されることでも有名ですが、よっぽどこの話題の方がメヒコでは現実的です。
今日は午後になって屋上で2時間近く青い空をずっと眺めてましたが、今日はマヤ暦騒動があるせいで特別なのか?
なんと4つもUFOが出現したのです!!
UFOに関しては、ホント、見た人にしかその存在は信じられないと思います。肉眼で見つけられます。飛行機や風船だとか、なんらかのゴミなどの浮遊物と明らかに違うのは、発光するからです。双眼鏡でその謎の物体を見てみると、もし何かの物体が太陽の光に反射しているなら、上空の飛行機よりはるかに高い所にあって、こんな強烈な光が太陽の反射だけで地上に届くかな?って思うくらい、通常じゃ考えられないような強烈な光を放っています。だから、未確認飛行物体なんだと信じてます。
とにかく不思議な物体です。
そして形ですが、写真や映像で出回っているUFOの典型的な形のお釜型とか、平たい円盤だとか、、ああいうのはひとつも見たことないのであれってやっぱりインチキじゃないかと思う。ワタシがよく見るのは、例えるならパチンコ玉みたい、銀色の球体。その中心から強烈にオレンジっぽかったり白っぽい光を放ってる。で、ときどき形が歪んだり、変形してるような気がする。飛行機みたいにす~っと上空を移動しないで、じっと浮いてる感じのことも多く、かと思えば、西から東に突如移動してたりもする。。これ見ちゃうとただの浮遊物じゃないよなあ・・・と思わざるを得ない。。ということで、やっぱり、、

信じるか信じないかは、アナタ次第なのです!!


この目でUFO見たい方はメヒコに来て根気よく空を眺めていたら目撃できる確率はかなり高いと思います!!お試しあれ!!