ひろくたびろく ~日々の記録と旅記録~

主に写真で綴るブログです。ふらっと出かける旅も記録してます。最近は旅の記録がほとんどです・・

¿終末?

〜〜明日はこの世の最後?〜〜
マヤ暦の終末説は日本でも騒いでいるかと思いますが、その舞台の本場メヒコでも、もちろんこの話題は盛り上がっています。でも、それがかなり面白い。ジョークにしちゃうのはさすがメヒコ人です。
メヒコの天気予報(笑

21日のところは火の玉が降っているイラストで、温度は「999」・・・。地球が燃え尽きちゃってるってことです。そして22日の欄はもちろん空白。この天気予報ネットに出てたので既に有名かもしれません。

そして、今週は『終末セール』だっ!!って、、
(この世の)終末っていう表現が笑えます。。

すでに各地のマヤの遺跡には入場規制がかかるほどの人出だそうで、そんな場所で今夜はみんなでこの世の終わりをカウントダウンするのでしょうか?!!
今日はテレビから目が離せません!!